ユリゲラーから正論の曲げ方を教えてもらいました

ユリゲラーポケモンユンゲラーは俺のパクリ!金出せ!」

任天堂ユンゲラーは超能力でスプーンを曲げるという設定があります。もし同じだというなら、今からこのスプーンを超能力で曲げて頂けますか?」

ユリゲラーぐぬぬ...」

 

このエピソードを知ったネット住民の反応「おぉ~~~」

 

 

「おぉ~~~」か???

ユリゲラーは手品で曲げてたのかもしれないけど「超能力でスプーンを曲げる」って設定でめちゃめちゃ社会現象起こしたじゃん

名前もめちゃめちゃ寄せてるし

ユンゲラーが進化したフーディンってポケモンは『フーディーニ』って昔の大手品師にあやかった名前だし

switchくださいお願いします

 

ユリゲラーの「俺の設定やぞ!」は正義だし、任天堂の「面白いことしてもええやろ!」も正義だし

 

世の中のゲームの中で『悪役とされている陣営が主人公』の設定のやつ、たまにあるじゃないですか

『魔王軍を動かす』みたいな

魔王軍にも正義があるからね

だいたい自己中な正義だったりするけども

 

ごめんなさい

だらだら書きすぎて何言いたかったのか分からなくなりました

 

「相手に正論言われて心が死なないように、“自分の中で”相手の正論を曲げる」

ってことが言いたかったのに

あくまで 自分の中で です

反論はしません わちゃわちゃごちゃごちゃなってしまうので

 

例を出します フィクションです

 

A「学校にエアコン設置するか住民投票?バカか?熱中症で死ぬぞ?お前らは火事が起きてるのに消火するかどうか投票で決めるのか?」

Bの心の中「いやいやいや、違うやん。火事は高確率で死ぬやん。しかもエアコン設置てお金かかるし。お前らは家族の貯金から勝手に金を取って家中にエアコンつけるんか?」

 

上のやりとりは完全にフィクションです

Aの意見はツイッターで見かけたやつで、Bは考えて絞り出しました

まあ、Bがどんなに脆弱でもいいんです

自分の心が納得して潰れなかったら

 

それを振りかざして横暴になってしまうのはほんとにダメな奴です

自分と相手が、生まれたときから現在まで全く同じ境遇じゃない限り、絶対食い違う部分が出てくるので

 

数直線の100と-100の地点から、互いに歩み寄って、0の部分で合流するのが1番いいんですけど

そうも行かないので、どちらかが早歩きしてあげたり、こっそりY軸作って縦方向に逃げて会わないようにするとか、そういうのも必要かもしれないですね

1番嫌なのは、どちらも100と-100の地点から動かずにその辺に落ちてる数字を投げ合って、ぐちゃぐちゃな数直線になることですね

誰も得しない数直線になるからね

 

 

「-」このマイナスって記号が槍みたいで1番投げやすそうだから、マイナス有利だね

ほんとに言いたかったの、これです