外国の映画が日本で公開されるとき、パッケージング攻めすぎて叩かれるやつ

あるね~~~

たまに見るね~~~

 

海外では真面目でシリアスな映画、って雰囲気で推してた映画を

日本の配給会社が「とりあえず気になってくれ~!中身見てくれれば面白いはずだから~!」って感じで

予告編映像とか映画ポスターを大胆アレンジして

ネットとかで、現地版と日本版を並べられて「改悪なんですけど~」って言われるやつ

 

あるね~~~

って言ったけど、すぐに具体例は思いつかないです

ホントにあるあるなのか

 

僕は映画ファンでもなんでもなくて

最後に見た映画が何だったか覚えてないくらい映画を見ないんですけど

「改悪なんですけど~」って声をたまたま見かけたら

「たまにはチャレンジさせてやってよ~」って思っちゃうんです

 

ネットで大喜利をやってたりするんですが

チーム戦で大喜利をするとき、大抵はチーム内で投稿するボケの相談・会議があります

他の仲間は『お前のAのボケ』が1番面白いぞ!

って言ってて

自分だけ『Bのボケ』の方が好きなんだけどな~

ってなってて、でも

他の仲間は『お前のBのボケ』は~・・・3番目に面白いかな

って言われたら、すっごく迷います

 

迷うけど、すっごい頭下げて頼んで、自分が好きな『Bのボケ』の方を投稿させてもらうと思います

 

1番自分が好きな『Cのボケ』が仲間から不評なら、『C』は選びませんが

『B』は自分も好きで、仲間もまぁまぁの評価なので

「いいよね?・・・ね?」って感じでチャレンジしちゃいます

 

チャレンジしないでウケなかったら「んんんあ~」ってなっちゃうし

チャレンジしないでウケても「よーしよしよし」くらいなので

 

チャレンジしてウケなかったら「あぁぁぁぁんんんあああ!!!!」

ってなれるし

チャレンジしてウケたら「んしゃああああしゃしゃしゃしゃしゃっああっっああっんぁ!!!!!」

ってなれるので

 

チャレンジして失敗しちゃったら

「次からはしっかり自分を抑えます・・・」って反省するので

周りの人も

「だから言っただろうがバカこの」

「チーム抜けろ」

「前から思ってたけど向いてないぞ」

じゃなくて

「まあまあまあ、こういうのがウケないってわかったから」

「次のボケで倍ウケればいいから」

「次もウケなかったら、向いてないってことでw」

って感じのことを言ってほしいです

 

ピンチはチャンスとか言うじゃないですか

チーム戦大喜利・全3戦・2戦目終了時

次の3戦目で誰かが1位取れなかったら敗退決定、って状況だったら

メンバーから大不評でも、自分の1番好きなボケをやっちゃうかもしれないです

もしそれで全くウケなかったら

こっそりめちゃめちゃ怒ってくれればいいです

 

それでは最後に一言......

 

『目に見える

失敗をして

無反省』

そんな人間

そうそういない

 

 

 

ムダ短歌(゚∀゚)キタコレ!!