ー蘭ほんとすこ

一蘭ってラーメン屋さんの、1人でじっくり黙々と食べられるシステム

あれすごく好きなんですよ 味も好きですけども

全部のお店がああなってほしいくらい好きです

 

人と対面しての会話が、ほんっっっっっとに無理で、ほんとむりで

コンビニで何か買うときとか、3秒くらいの会話だったらいいんですけど

実家にある置き薬のセールスの人が定期的に訪問してきて、

家に僕以外いないときとか、ほんっっっっっとにキツくて、ほんときつで

お母さんが応対してるとき、「なんでそんなにお話ができるの?」と思ってます

 

ネットで大喜利をしていて、現実でもアマチュア大喜利の大会があるのを知って、

何度か参加させてもらったことがあります 生大喜利って言います

大会自体はすごく楽しくて、初めて参加した大会では引くほどウケなかったんですけど、慣れてきたら自分の解答で笑ってもらえたりして、すごく楽しかったし、とても楽しかったです

ネットで大喜利をしていたので、お見かけしたことのあるハンドルネームの方もいたりして、話しかけてもらったりして、「あぁ~!」とか言ったりしました

そして、大会が無事に終了すると、お疲れさま打ち上げ大会が開催されることが多いです(イメージで『多い』と書いたんですが、本当に多いんですかね)

 

大喜利の『大喜利』部分以外が、ほんっっっっっとに苦手で、ほんとにがで

せっかく話しかけてもらったのに「あぁ~!」「いやっ」「う~ん・・・」「えーっと」「おぉ~」くらいしか返せないし、自分から話を振ることもないし、

なんとなく打ち上げ飲み会に参加してみても、そもそもお酒飲む方じゃないし、周りの人みたいにおしゃべりできないし、食べ物とか遠慮して食べられないし、周り見ながら氷が溶けただけの水飲んでるし、でもサラダはあまりみんなが食べないだろうと思ってサラダは遠慮なく皿に取ってお皿埋まってるアピールをして「大丈夫?食べてる?」と気を遣われないようにしてるし、お酒の席でつまんなそうにしてて嫌に思われてそうだし(実際は他の人たちの会話を聞いてるのでつまらないことはない)

 

すみません 書き過ぎました

大喜利とかじゃなくて、普通に「人付き合いが無理」「飲み会が無理」という話です

こういうこと書くと、自分の中の客観視マンが「気にしすぎだよ!、って言われるぞ」と言ってくるのですが、

気にしすぎなかったことがないので、これが私の普通状態なんです

気にしすぎない、をやったことがないので、やり方がわからないんですよね

いや、やったことがあるのかもしれないですけど、体に染み込んでないですね

 

客観視マン「じゃあそういう『飲み会』とか行かなきゃいいだろ!、って言われてるぞ」

はいはいはい、そうでしょう

でも「人付き合い苦手なんで・・・」とか言って断れないだろ!

って思う自分もいます

客観視マン「なんか用事をでっちあげてバレないようにしろ!、って思われてるぞ」

なるほどね、なるほど

人を目の前にして、ウソつけないんですよね 小心者なので

客観視マン「うざ もういいわ」

おい!!!客観視マンが主観で感想言うな!!!!!

こら!!!!おい!!!!

逃げんなよ!!!!!こら!!!!!!

 

 

 

 

真・客観視マン「『客観視マン』??????」